--/--/--.--


スポンサー広告
2010/08/03.Tue

渋谷てづくり市 青空個展

100802_01.jpg


日曜日に青空個展に出店してきましたー。
ホント暑くて準備している間、汗だくだくでした(笑)

暑い中いらしてくださった方、スタッフの方々、ありがとうございましたー!!



うっかりしすぎてデジカメを忘れてしまったので携帯写真ですが、ブースはこんな感じでした!

100802_02.jpg
ついにスノコにコルクをはったの図。


100802_03.jpg
動物マトリョーシカとバッチ。


100802_04.jpg
全体図ですー。


そうそう、前回ヒツジだるまを1匹撮りわすれたーと書いたら
sasukeさんからネタ振りをしてもらったので・・・!!
100802_05.jpg

アップで!そして持参したキンカンと一緒に(笑)

ちゃんと虫除けしてたら1箇所も刺されなかったです!あーよかったー!!



以前にお買い上げの方がまたいらしてくれて、新しいマトリョーシカを買ってくださったり
初めて男性の方にマトリョーシカを買っていただいたり(←何気にすごい嬉しかったです!)
いろんな方に「かわいい~!」といっていただいたりと幸せモードでした♪


自分用にもお買い物をしたのですが、すっごいかわいいポーチなんですよ!
また写真のせていいか聞き損ねてしまったのですが・・・
本体の部分がリネン?麻?で蓋の部分が皮でできてて
かわいいくるみボタンがついてるんですよー!
(こんな説明で伝わるかどうか・・・)
朝に見かけてヒトメボレして、お昼ごろに見たら残ってたのでゲットしちゃいました!
すごくお気に入りです!!


他にもガラスとか陶器とか木製品とかステキアイテムがたくさんあったのですが
大物は9月末に引越ししてから・・・とぐっとガマンです。
早く引越ししたいなー(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
よければクリックして応援してやってください☆
フリマ・イベント準備 | Comments(4) | Trackback(0)
2010/07/30.Fri

ヒツジ牧場

100730_01.jpg


動物マトリョーシカを作った時にちょちょっと書いた絵を使って暑中お見舞いを作ってみましたー。
厳しい暑さが続いたり、集中豪雨があったり何かと大変な今年の夏ですが
みなさま熱中症や寝冷えなどお体にはお気をつけ下さい!



もう明後日が青空個展なので、持っていくものがほとんどできあがりましたー。

100730_02.jpg

大所帯ヒツジーズ(笑)

ヒツジマトリョーシカはいつもと同じですが、ちゃんと新しくつくったやつです。
結構人気があって毎回お嫁に連れて行ってもらえてます♪

ヒツジだるまは茶色の毛が混じったやつをふたつばかり作りました。
(写真だと1匹しかわかりづらいですね・・・。)
自分的にはお気に入りです!!



っていうか今気が付いたのですが

ヒツジだるま7匹作ったのに6匹しか写ってない・・・!!


あぁ・・・ごめんよう・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
よければクリックして応援してやってください☆
羊毛フェルト*マトリョーシカ | Comments(2) | Trackback(0)
2010/07/26.Mon

マジシャンレッド

イベントまで1週間きりました!
ないない言ってた材料も結構買い揃えてちゃくちゃくと完成品が増えてきてますー。
ただこの前、手芸店にいったときにスカードの羊毛が置いてなかったー!
ので今日の帰りに違うところによってみる予定です。
これで売ってないとちょっと困るなぁ・・・!


そんな感じで先日ハートだけできてたやつが出来上がりました!
100726_01.jpg

こんな感じで9個。
カエルが4匹と多目になってます。けろろーん。
前回は水玉柄?で模様をいれていたのですが
今回は花柄半分です。



そしてこっちの金色の方、
100726_02.jpg

100726_03.jpg

この2つだけ両面につけてます!リバーシブル!!
マジシャンレッドとお茶会ブラウンです。
「マジシャンレッド」ってゲームとか漫画にでてきそうだなーと命名してみました(笑)



***
連日のように暑さが続いているのですが
明日と明後日、会社の方でフェアに出展するためスーツを着る予定になってます。
この暑い中スーツ着るだなんて・・・っ!!
会場が屋内なのはよかったけどたどり着くまで暑そうです。。
毎日スーツ着てる人は大変ですよね。私も暑さに負けず2日間がんばってきますー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
よければクリックして応援してやってください☆
羊毛フェルト*雑貨 | Comments(2) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

