FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/03/02.Tue

続・オランダ衣装のマトリョーシカ

100302_01.jpg

週末ほとんどちくちくできなかったのでちょっと間が空いてしまいました。
前回のオランダマトさんを作った時から、もうひとつ思いついていたのがこのマトさんです。
オランダの民族衣装ってストライプのスカートが結構多いと思うのでこんな感じに。
ストライプというにはちょっと間隔があき過ぎてる気もしますが…!

前回赤を使ってたから今回は違う色にしよー、なんて思ってたのですが
いざ作る段階ですっかり忘れてまた赤になっていまいました…。
フードは今回は真っ黒です。



100302_02.jpg

前回のマトさんとツーショット。
ストライプと花柄チロリアン風。濃い色合いのふたりです。



100302_03.jpg

今回のマトさんは底?までキレイに模様があります!
この底をどうするか考えたらこれ以上細いストライプにできなかったんですよねぇ…。



***

ところでみなさんはミルミルという飲み物、ご存知でしょうか?
白地に赤と緑の水玉模様のパッケージのヤクルトからでている飲み物です。
(詳しくは⇒ヤクルト社のミルミル特設サイトへどうぞ!!)

このミルミル!小さい頃から大好きだったのですが5年前に発売中止…としょぼくれていたのですが
昨日3/1から再発売になったそうです!!わお!!

そんなわけで昨日朝からコンビニを巡りに巡ったのですが…売ってない!!
そんな話をを会社でしたら「じゃあ電話してヤクルトレディに持ってきてもらおうよ!」ということに!!
それで今日!待望のミルミルが届きました~♪
100302_04.jpg
5年ぶりのミルミルおいしい!!
パッケージもレトロな感じでかわいいです♪

しかも来週から2週間分のお値段で4週間分(28本)配達してくれるキャンペーンがあるそうでそれも頼みました(笑)
これでしばらくは毎日1本ミルミルを飲めそうです、わぁい!!

と、気が付けば、ミルミルトークでだいぶ長くなってしまいました(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
クリックして応援していただけると嬉しいです。
ミルミル飲みたくなった方はぜひクリックしてください(笑)
羊毛フェルト*マトリョーシカ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ミルミル
とっても細かい柄で二人ともかわいい衣装ですね。
各国の衣装を着たマトさんたちが
みたいな~なんて思っていたら
ミルミルトークに入り込んでましたi-229
私もミルミル好きでした~i-176
飲みたくなっちゃいましたよ。
みぽり~んさんへ
こんにちわ♪
かわいいだなんて嬉しいお言葉ありがとうございます!!
各国の衣装…!確かに興味はあるのですがマトさんの形にするのが難しそうなんですよねぇi-238

長いミルミルトーク、読んでくださって嬉しいです(笑)
ミルミルぜひ飲んでください!
でもスーパーとかコンビニみてもなかなか売ってないんですよね…。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。