FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/04/07.Wed

バラと小花柄

最近お仕事のほうがちょいちょい忙しくなってまいりました。
というのもブライダル関係のお仕事を少ししてて
1年の間で春と秋は一番忙しくなるのです。
確かに一番季節的にいいもんなぁー。
ジューンブライドとかいうけど実は6月はホントにサッパリなのですよ。



やっとこさ大きいバラ柄のマトリョーシカができました!
100407_01.jpg
バラを2個入れようと思ってたのに、ちょっと大きめになってしまいました。。
なので小花柄付きです♪
ホントは白でいれたかったのですがこのプリン色に白はちっとも目立ちませんでした・・・!!



100407_02.jpg
スリーショットです、華やかムードですな~♪


そういえばたまには体重をはかってみようと思いつきはかってみました。
もちろん私のじゃないです(笑)
小さいほうが7グラム、大きい方が13グラムでした。
1グラム単位でしか計れないスケールなのでちょっとアバウトなのですが・・・。

私はマトリョーシカの芯の部分は「ニードルわたわた」で作ってるのですがこれが50g入り。
小さいほうはたぶん2グラムくらいは色の付いた羊毛を使ってると思うので
わたわた1袋から10体作れる計算です。

わたわたは別にすごい安いものでもないのですが、なんとなーく使ってしまってます。
まとめやすいのがウリみたいですが・・・うーんどうだろう。
確かにハマナカさんのソリッドとかと比べたらまとめやすいとは思いますが。
あとわたわたを芯に使うと3本針のニードルがちっともうまく使えませんっ!
せっかく買ったのにほとんど使ってなくてもったいない状態になってるのです。
結構お値段したのに~っ!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
よければクリックして応援してやってください☆
羊毛フェルト*マトリョーシカ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
体重♪
白いバラ模様のマトさん、見てみたいですi-178

羊毛の小物を作っていると、芯になる部分が多いなあと思います。
量が多いだけに、まとまりやすくてお安いものがあったら
助かりますよね~i-236

こんばんは♪
スリーショット可愛いですね~w
やっぱり品がありますバラマトさん☆

わたわた便利ですよね~
その存在に気付いてからは使ってます!
3本針のニードル…私は持ってません(笑)
3姉妹~♪
これまた可愛いマトさんですねっ♡
羊毛は未知の世界なのですが
こんなに細かくバラの花びらも表現出来てしまうなんて!!
首もとのリボンもポイントになっていて可愛い~☆
みぽり~んさんへ
ホント芯の部分に使う量が多いですよね~。
わたわたがもうちょっとお安くなってくれたすごくいいのにっ!!

白薔薇と紅薔薇、両方並べたらかわいい気がします♪
sasukeさんへ
品があるだなんてっ!嬉しいです~♪

わたわた、ホント便利ですよね~。
引きちぎるときに細かいのが飛びまくるのが欠点ですが…!!
3本針のは…私がうまく使えてないだけなのかなぁ…
ってくらい使いこなせてません><
hirameさんへ
羊毛、ハマると面白いですよ~!
最初に揃える道具が安く済むのが魅力的です(笑)
薔薇もリボンも褒めてもらえて嬉しいです♪ありがとうございますー!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。