FC2ブログ
--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/04/26.Mon

世田谷アートフリマ ありがとうございました♪

4月25日、昨日の世田谷アートフリマ無事に参加してまいりました!
初のイベント参加なので朝からすごーく緊張してて普段しないような早起きをしてしまいました(笑)
そのため遅刻することもなくちゃんと受付をすませてセッティング。

100426_01.jpg
こんな感じになりました。シャケが侵略してきてます・・・!!

100426_02.jpg
「ボールチェーンとストラップ、選べますよー」ボードと名刺と見本のマトリョーシカとヒツジくん。
並べてるのが袋入りなので実際触った感じもわかるように、と見本用のをギリギリでつくっていったのです。
これが結構たくさんの人に触ってもらえて持っていってよかったと思います♪

ちょっとブースの場所が奥のほうの端っこな上、照明が暗めのところだったので
最初はあんまり人がきてくれなくてどうしよー!!って思ってたのですが
お昼過ぎからたくさんの人にいただけました♪

最初は緊張であんまりお話もうまくできなかったのですが、後半はだいぶ慣れてきてた気がします・・・!!
なにより多くの人に手にとってもらって、お買い上げいただけたのがすごく嬉しかったです♪
本当にありがとうございました!!



***

お隣のブースの方もすごく優しくて、作品もホントステキな方でした!
質問しても丁寧に答えてくださって色々お話できてすごく楽しかったです♪

他のブースもくるくる回って自分用にポケットティッシュケースと桜の枝のペンを買いました。
どちらもすごいかわいいんですよー!
写真をブログに載せていいか聞き忘れたのが残念すぎる・・・!!

あと
100426_03.jpg
セタガヤジンパンとカメロンパンを買いました。
セタガヤジンパンはアンズジャムが入ってて美味しかったです♪

最後に挨拶に回ってきてくれたセタガヤジンの写真も撮りました!
100426_04.jpg
世田谷アートフリマのマスコットキャラだそうです。


また次も何か参加したいなーっと早くも考えてたりします。
6月後半~8月上旬くらい(だいぶアバウトですね・・・)で予定しているので
また決まりましたら詳しくお知らせさせていただきます♪


ちょっと長くなってしまったので「続き」に販売数のこととか書こうと思いますー。
興味のある方はどうぞ読んでみてください!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
よければクリックして応援してやってください☆


**世田谷アートフリマ 販売数と感想**
売れた数 / 持って入った数 です。


■マトリョーシカ(小) 19/20
メインで作っていたマトリョーシカがほぼ完売となってすごく嬉かったです!!
最初は全然売れなくてもうダメなんじゃないか・・・と思ったりもしてたのですが
お昼過ぎからいい感じでした♪
買ってくださった方もいろんな方がいて
小学生くらいの女の子が買ってくれたり、
お友達と一緒に持つ、と大学生くらいの女の子がまとめて買ってくれたり、
どっちにしようか迷う~とじっくり選んでくださった方がいたりと
本当に嬉しかったです!

■マトリョーシカ(大) 1/5
大きいマトリョーシカ、ちょっとダメでした・・・!
机に飾ったりするには悪くない大きさだと思うのですが
バッグにつけたりするには大きめだからでしょうか・・・?
うーん。

■ヒツジだるま 6/6
見事完売です!わぁい!!
「シルバニアファミリーの仲間にする」と2匹買ってくださった男性がいました!
うまく打ち解けれてればいいのですが・・・!!

■ハートチャーム 10/10
予想以上に好評だったのがコレです。
大きさも携帯につけれるくらいだったのがよかったのかもしれません。
お値段もリーズナブルでしたし。
明るい色から売れていってグレーがちょっと人気がないように見えました。
私はグレーがお気に入りだったのですがちょっと地味なのかしら。
ヒツジみたいなアルカパが大人気でしたが、買ってくださった方もお連れの方とヒツジかアルカパか議論してました(笑)


あとストラップとボールチェーンを選んでもらってましたが
数はホント半々って感じでした。

といった感じでホントたくさんの方に買っていただけました!
こんなになくなるとは・・・!とちょっと驚いています。


最初のころは母の作品との兼ね合いもあって机の上がかなりゴチャゴチャしてました。
特に下段になってたヒツジだるまが目立たなかったです。
そのせいなのか最初の頃はヒツジだるまはまったく売れませんでした。。
だんだん数が減ってきてヒツジだるまを前に出せるようになったら結構手にとってもらえるようになりました。
次回はちょっとその辺のディスプレイも気にしてみようと思います!


と、自分用のメモのような追記となってしまいましたが
読んでいただけてありがとうございました!!



フリマ・イベント準備 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんばんは♪
おぉ~ブース完璧ですね☆
スノコにマトさん見やすくていいです!
素敵な貰い手さんに出会えてよかったですね~♪
お疲れ様でした!
次回も頑張ってくださいw

セタガヤジン…?野菜的緑黄色カラー…
顔が「世」なんですね(笑)
sasukeさんへ
意外とすのこの後ろに置いてるモノが丸見えでちょっとお恥ずかしいのですが見やすいといってもらえると嬉しいです!!
次回(といってもまだ未定ですが)もがんばります~♪

セタガヤジンはアートフリマのキャラクターだそうです。
そう、顔が「世」なんですよ(笑)
ビタミンカラーで小さい子に大人気っぽかったです。
しかし顔が大きくて大変そうだ・・・!
おめでとう~~♪
こんばんは♪
大成功でしたね。
やっぱり想像していた通りです。
良かったですね♪
お母様の方のはどうだったのでしょう?
ちょっと気になっています(笑)
cocorokkさんへ
こんにちはです!お返事が遅くなってしまってすみませんっ!!
お陰さまで大成功だったです♪
ありがとうございます!
母の方も写真をとろうと思ってたのですが
ちょっと開始時間前バタバタしてて撮りそこねてしまいました><
すみません~!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。